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カロリー計算

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ダイエットの本来の意味でもある食事制限について考えてみましょう。

近頃では食事制限だけのダイエットなんて意味がないとまことしやかに叫ばれていますが、
それは半分アタリで半分ハズレ。
どこぞのお偉い教授やらスポーツマンがそう言うのは説得力がありますが、
ポテチ片手に『食べたい物ガマンするダイエットは意味ないのよねえ』なんて言う友達、いますよね?
そんな人って、もれなく痩せないじゃないですか。
ダイエットにおいて食事を制限することが無意味であるはずがありません。

もちろん、あまりに過激すぎる制限や、極端な置き換えダイエットは健康を害する危険はあります。
ですが、食事は3食脂っこい物ばかり、間食もまったくガマンしないという状況は、すでに体に良いわけがありませんよね。
そんな人にこそ、食事制限でのダイエットが必要なのです。

自分が食べ過ぎているかどうかは、カロリー計算をすれば簡単にわかります。
一日に必要なカロリーの求め方は、おおよそ目標の体重に30をかければOK。
目標体重が50キロなら1500キロカロリーが必須となります。
まずは必須カロリー以上に食べ過ぎないように気をつけることから始めましょう。

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